インストラクター資格CTT+合格座談会1

2013年7月-8月期の3名様(2014年2月18日撮影)

▼(1/7)合格後の感想

Eさん:「ホッとしました・・・。」

Tさん:「わかりやすくなったと言われた・・・。」

Yさん:「よかったー。肩の荷がおりました。」


▼(2/7)資格取得で大変だったところ

Eさん:「CBT(知識テスト)の試験が大変でした。」

Tさん:「私もCBT(知識テスト)ですね!」

Yさん:「私はPBT(実技テスト)のフォームCです!」


▼(3/7)これから受験する方へのアドバイス

Eさん:「いままでは自己流でした!」

Tさん:「研修のまずい点がわかるようになりました!」

Yさん:「受講者中心主義が身につきました!」


▼(4/7)資格取得のお取組み後、ご自身が変わったこと

Eさん:「研修設計によって、受講者の理解がさらに

     深まることを実感しています!」

Tさん:「受講者の取組み姿勢が変わってきようです」

Yさん:「しっかり振返りをするようになりました」


▼(5/7)テキスト(書籍)に関して思ったこと

Eさん:「結構、読みました!」

Tさん:「・・・。(受験後に読みました。)」

Yさん:「どっちも読みました。」


▼(6/7)CBT(知識テスト)に関して

Eさん:「時間が余るなんて、信じられない!」

Tさん:「間違えた問題を徹底してやりました。」

Yさん:「・・・。」

 

佐野 :「受講者中心主義の軸が見えてきたという

     感覚はありますか?」


▼(7/7)PBT(実技テスト)ビデオ観察に関して

Eさん:「ビデオ観察をしながら記述するのが

     講師スキル向上にはいいですねー」

Tさん:「言われたとおりやっていればよかったです」

Yさん:「・・・。」

 

佐野 :「今後に向けた一言をどうぞ!」


関連サービス

 上記の3名の方が受講した研修は、右の研修です。ご覧頂いたように資格取得のみを目的としておりません。

 

 このインストラクター資格取得を通じて、社内講師のスキル向上を目指す研修です。