インストラクター資格CTT+合格座談会2

2013年9月-10月期の3名様(2014年2月27日撮影)


▼(1/6)インストラクター資格・合格の感想


Sさん:「嬉しかったですねー。」

Sさん:「研修企画担当として、刺激になりました。」

Uさん:「受けてよかったと思っています。」



▼(2/6)インストラクター資格の取得で大変だったところ


Sさん:「20分のコース設計を具体的にやる点です」

Sさん:「テーマ設定があやふやでした。」

Uさん:「フォームCは面白かった。」



▼(3/6)CBT(知識テスト)について


Sさん:「どんな試験かを把握しにいきました。」

Sさん:「Web問題集やらないと受からないです。」

Uさん:「くせがあるので、慣れるしかないですねー。」



▼(4/6)資格取得のお取組み後、研修業務で役に立ったこと


Sさん:「受講者に伝わったことがどういう

    ものなのか?」という意識になりました。

Sさん:「研修後の受講者をどういていくかが

     今後の課題です。」

Uさん:「正しく伝えるスキルが変わりました。」



▼(5/6)その他、言い足りないこと


Sさん:「素の自分で受け止めることが重要です!」

Sさん:「すべての人に求めるのは難しい・・・。」

Uさん:「我流がしみついていましたが・・・。」



▼(6/6)インストラクター資格・これからの受験者に向けて


Sさん:「自分なりの課題を持って受講することが

     大切ですね。」

Sさん:「やって価値があることです。

     あとは気持ちです。」

Uさん:「ご自分の業務におけるテーマを選択すると、

     よりイメージがわいてきますよ。」



関連サービス

 上記の3名の方が受講した研修は、右の研修です。ご覧頂いたように資格取得のみを目的としておりません。

 

 このインストラクター資格取得を通じて、社内講師のスキル向上を目指す研修です。